PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

キヤノン、春の新製品発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/02/22/5639.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/02/22/5600.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/02/22/5594.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/02/22/5595.html
一眼からコンパクトまで、デジカメの新製品を一斉発表。プロ向けには「EOS-1D Mark II N」の後継として「EOS-1D Mark III」を投入。ライブビューが可能とのことですが、位置づけとしてはオリンパスE-330のような完全にファインダー代わりになるようなものではなくて、おそらくはフジの「FinePix S5 Pro」などと同様、構図&ピント確認用でしょうね。PCから制御する「リモートライブビュー」は便利そうです。まぁ、実態はどうあれ、私あたりには関係のない話ですが(^^;
PowerShot TX1」は、スタイルからすると三洋の「Xacti」対抗ってことでいいのかな?レンズが変に傾いていない分、「Xacti」よりは多少フレーミングしやすそうではありますが…いずれにしてもカメラとしては正直使いづらそうですな。手ブレ補正がついているとはいえ、10倍ズームを搭載しているのに原則片手持ちでしか構えられないっていう意味でも…ねぇ( ̄w ̄;ゞ
IXY DIGITAL」の2製品はスッキリ薄型・小型になって、初代を彷彿とさせるスタイルで悪くない感じです。ただ、レンズ周りを黒くしたカラーリングは好き嫌いが出そうですね。
PowerShot A570 IS」は機能を考えたら結構お買い得かも。薄型や質感にこだわらなければ、という前提つきですが。Aシリーズって、カメラとしての素性は悪くないんだけど、外装とかあからさまにコストダウンされてるからなぁ…(^^;