PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD-ATIが外付けのVGAを準備中

http://nueda.main.jp/blog/archives/002508.html
外付けのPCIeが規格化された時点でこうなることは見えていたけど、思ったより情報が出てくるの早かったですね。引き出せるPCIeのレーン数にもよるだろうけど、電源やスペースの制約が減る分、大消費電力のチップや、多数枚のVGAを使った力ずくの戦略もより有効になるかもしれませんね(必ずしも手放しで歓迎できませんけど(^^;)。もちろん、グラフィックパワーの比較的弱いノートPCには福音になりそうですし、あるいは物理演算に特化させたり、グラフィックワークステーション的な使い方も考えられるわけで…。将来のPCは2box構成かな?(^^;