PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows Vistaに「ダウンロード購入」や「家族割引」オプション

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/18/news052.html
オンラインで手持ちのWindows Vistaからより高機能なエディションにアップグレードできるという「Windows Anytime Upgrade」は一見便利そうですが…以前の情報によれば、上位エディションへのアップグレード時には再インストールが必要になりそう。現在の製品版もこの仕様だとすると、必ずしもお手軽とは言い切れませんね。
そして「家族割引」は…北米だけかorz いまや家庭内に複数のPCがあるのは珍しくもなんともないわけで、消費者としてはこの手の割引はどんどん適用してもらいたいものなんですが…今の独占状態では望むべくもないか( ̄_ ̄;ゞ