PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Let's note R6特集記事

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/17/news107.html
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2007/01/17/667273-000.html
今回発表となったLet's noteシリーズの中で一番大きく変わったのがR6だったわけですが、その改良点などがあちこちで特集されていますね。軽量化についてはバッテリーの減量がかなり大きく効いている模様。液晶のバックライトをLEDにしたことなどで消費電力を下げることができたからこそでしょう。たしかに、長時間駆動のため仕方がないとはいえ、今私が使っているR5のバッテリー、「えっ?」と思うくらい重いですからねぇ。本体バランス的にも、バッテリーが軽くなるのはちょうどよいかも。
そしてそのLEDバックライト液晶ですが、明るさは現行モデルと同程度とのこと。現行モデルの液晶はお世辞にも明るいとはいえないので、もう一息頑張って欲しかったところですが…。