PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ソースネクスト、デジカメ関連機能を強化したグラフィックソフト

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/01/17/5378.html
1980円でおなじみのソースネクストからグラフィックソフトが登場。名前は「Paintgraphic2」…って、分かる人にはお分かりかと思いますが、今は亡き「UltraKiD」や「HyperKiD」の流れを受け継ぐ「Paintgraphic」の最新バージョン*1。「マグネット選択ツール」も搭載し、相変わらずの「フォトショップもどき」ぶりは健在のようです。これで1980円っていうのは安いよなぁ…。

*1:ちなみに私は「UltraKiD」、「HyperKiD」と使ってきて、このシリーズの上位版とでもいうべき「Fanfare Photographer」まで行ったところでソフトの進化が止まっています。というのも、「Photographer」の系譜がここで途絶えてしまったからなんですが…。バージョンアップしているとはいえ、いまさら格下のソフトに乗りかえっていうのもなんかねぇ…(^^;