PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

HOYAとペンタックス、経営統合に向け基本合意

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/12/21/5290.html
これはビックリ!一瞬、デジカメまでHOYAブランドになるのかとも思いましたが、さすがにそれはないようですね(^^; HOYAといえば、メガネレンズだけでなく、様々な産業用光学製品でトップを行く会社。技術力も卓越したものがありますし、経営基盤強化という意味では、ペンタックスにとって悪い話ではなさそうです。
ただ、経営統合や買収という形で組織が大きくなると、異なる企業風土のぶつかり合いで、特に規模の小さい側は現場の居心地が悪くなったりするからなぁ…。私自身、そういうのを経験しているだけに、そこだけが心配です。