PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「月刊ASCII」休刊!?

http://www.ascii.co.jp/pb/ascii/next_number/200609.html
今日、本屋に立ち寄ったら「月刊ASCII 8月号」が店頭に。普段はあまり買わない雑誌なのですけど、特集が「パソコン30周年」ということで、えらい懐古趣味の内容だったので懐かしさも手伝って購入したら…巻末に上記の記述が。ネットが普及した上にPC自体がコモディティ化したきょうび、従来のような形で月刊誌を続けていくのは難しいのでしょうね。とはいえ、無料で入手できるウェブ上の文章と、有料で入手する文章とでは質的に差別化できる部分があるはず。ライター諸氏&各編集部にはがんばって欲しいものです。
しかし…なじみのある雑誌がどんどん消えるなぁ…(T_T)