PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2006-11-27から1日間の記事一覧

体調崩し中

先日来、のどが痛んで風邪を引いたかと思っていたのですが、鼻の症状などが治まった後でも相変わらずのどが痛い。で、変だなと思って鏡でのどを覗いてみると…のどに巨大な口内炎が…そりゃ痛いわな(TwT) 元々口内炎になりやすい体質ではあったんですが、あん…

PowerShot G7レビュー

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/32117.html おなじみスタパ齋藤氏によるG7のレビュー。素性は悪くなさそうですが、コストダウンの影響であちこち割り切らざるを得ないところがままあるのが残念。やっぱり明るいレンズとバリアングル液晶は切…

【新製品レビュー】ニコン COOLPIX S7

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/27/5115.html 下で「ニコンは低価格機を作るのが下手」と書いたばかりですが、これも操作系を含めてなんとも微妙なデキ。そして驚いたのが「機械的な絞りがない」ということ。NDフィルターを内部で抜き差…