PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

進まない電子書籍市場に「黒船」待望論も

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/19/news026.html
同じくこちらも、市況が思わしくない電子書籍界隈。そりゃあ、端末ごとに買える本が違う上、いったん買った書籍でも違う端末だと読めないなんていうややこしい状況では、誰も買おうなんて思いませんわな。AmazonKindleGoogleに期待する向きもあるようですが…だったらなんで自分たちでやらないのかと小1時間…。
ただ、実際問題として、書籍を読むためだけに専用端末を持ち歩く人が増えるとはとても思えないんですよね。マスを考えれば、せいぜい携帯orスマートフォンが限度でしょう。これらにコンテンツを届けることができるかがどうかが鍵になりそうな気がします。