PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

花粉症のつらさはスイーツ禁止に匹敵=20〜40代女性調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000063-jij-soci
う〜ん、いったいどういう調査の仕方したんだ、これ(^^; 花粉症のつらさはそんな生易しいものじゃないと個人的には思いますが…用意されてた選択肢がよっぽど悪かったとしか思えませんな。
ちなみに今シーズンの症状ですが、例年通り、1月末からの第2世代抗ヒスタミン剤の服用と市販の目薬の併用+終日マスク着用でなんとか乗り切れそうな感じ。そもそもの寝不足+薬の副作用で日中少々眠いのはいかんともしがたいですが、鼻閉・鼻汁・くしゃみのつらさを考えれば、どうということはないです。それに今シーズンは雨が多いので、その点も助かってますね。