PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「コピー10」でレコーダーはこう変わる……その詳細を大胆に予想!

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070904/1002474/
う〜ん、知れば知るほど物欲がモリモリ盛り下がっていくのはどうしたわけか…(;´Д`) 今回のコピーマネジメントの方式がいかにロクでもないかがよく分かりますな。「暫定的な措置だから…」という話も出ていますが、買った人・録画した人にとっては「暫定」どころか、買ったもの、録画したものが「オンリーワン」なわけで、そういう言い訳は通用しないかと。そして、これでもし将来、方式が変わったら変わったでデータ移行でまた大混乱になりそう。メディアの物理的寿命より規格の寿命のほうがはるかに短いとはいいますが、今回の場合はさらに「孫コピー」ができませんから…。