PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

勝ち組負け組の格差広がるテレビ市場--SEDも「正念場の年」に

http://japan.cnet.com/sp/halfyear/story/0,2000072660,20340144,00.htm
液晶、プラズマ陣営ともにかなりアグレッシブな生産計画を立てているようですね。薄型TVのいっそうの低価格化が進むのは必至。うっかりすると健全な「低価格化」を通り越して「値崩れ」さえ起こしかねませんな(^^; まぁ、買う側としては安くなる分には歓迎なんですが。
しかしこうなってくると、SEDはいかにも苦しいですね。いきなり大画面化・低価格化の嵐の中に放り込まれるわけですから。もしなんとか今年〜来年中に出せたとしても、他の薄型TVの何倍も値段がするようだと、いかに映像がきれいでも商売としては厳しいでしょう。単純に「品質がいい」というだけではなかなかモノが売れないというのは、過去のあまたの商品が証明しているところ。個人的には、SEDにはTVのみならず、ポストブラウン管の本命としてあらゆる分野で頑張ってほしいところなのですが…。