PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

モバイルSuicaは“狭き門”

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0601/30/news010.html
端末の条件がやたら厳しい上にJRがその技術的条件をロクに開示しない、チャージがVIEWカード限定などということで、対応端末の普及は大変だろうと思っていましたが、さらにアプリケーションまで不親切とは…。さすがは元お役所です(^^; まぁ、JR各社のサイトの指定席予約システムのデキの悪さを考えれば、容易に想像のつくところですが。
そういえば2月からJR東日本JR西日本の予約システムが変更になるみたいだけど、少しは使いやすくなるんだろうか…?