PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD、8月12日に秋葉原で3GHzのPhenom FXを世界に先駆けデモ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0801/amd.htm
ここでデモされる「Phenom FX」は、コードネーム「Agena」として知られるクアッドコアプロセッサ。期待の大きいところですが、Agenaの3.0GHzってPhenom FXがローンチするときのラインナップには入っていないんですよね。当面予定されているのは2.0GHz〜2.4GHzといったあたりで、3GHzは年内には出てこないと言われています。出てこない製品のデモをされてもねぇ…というのが正直なところ(^^;
ちなみにAgena 3.0GHzのTDPは120W程度といわれていて、それなりに「熱い」CPUのようです。問題は、Intelの方が年内に45nmプロセスに移行して、性能/消費電力比の優れたCPUを出してくるだろうってことですね。多少無理してでもAgena 3.0GHzを前倒しして投入しないと厳しいことになるかもしれません。