PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

PCI Express x8対応のSAS RAIDカード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1109/adaptec.htm
今までのUltra 320 SCSIに代わる規格として注目されているSAS(Serial Attached SCSI)のRAIDカードが発表されました。これまでもSASカードはLSI LogicのSAS3442Xがありましたが、これはインターフェイスPCI-Xで完全にサーバ向け。が、今回発表されたのはPCI Express x8対応ということで、少しは敷居が低いかと。

ディスク性能は体感に直結しますから、ヘビーユーザーなら気になるところです。

で、気になるお値段は…10万円!

全然敷居低くないよ…orz