PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Intelイーデン副社長が語る2013年のノートPCの姿

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20110601_449745.html
一般のPCユーザーにとって、今回のCOMPUTEXで注目されるのは「Ultrabook」構想じゃないでしょうか。最初に話題を聞いたときは単なるネットブックの焼き直しかと思ったのですが、Atomではなくメインストリーム向けのCPUを使った上、薄型軽量、長時間のバッテリー駆動時間と高速化を目指すということで、これが実現すればモバイルPC市場も大きく変化しそうです。個人的に最も嬉しいのは、軽量化が実現されそうなこと。実際、Ultrabookの尖兵ともいえるASUSのUXシリーズは1.1kgだそうですし、このクラスのPCが出てくると選択肢も大きく増えそうです。900g台のLet'snote Rシリーズに慣れちゃってると、他の機種はモバイルPCといっても重くて重くて…(^^;