PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Intel、顧客からの要望を受けOEM PC向けにのみ6シリーズを出荷再開

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425633.html
ノートPCなんかだと、SATA 6Gbpsのポートしか使っていない場合もあると思うので、その場合は問題ないはずなんですが…精神衛生上よくないですね。マウスコンピュータあたりは、購買者の了解を取った上でノートPCなどの出荷を再開するようですが…覚悟してまで買う人ってどのくらいいるんだろうか…?
一方で、対策の取られたチップセットの出荷が2月中旬に前倒しされたのはよいニュース。せっかくの期待の新システムだっただけに、一刻も早い復旧を願いたいものです。しかし…敵失でチャンスのはずなのに、Zacate/Ontarioしか出す弾がないAMDは苦しいですな。Bulldozerとまでは言わずとも、せめてLlanoがあれば少しは巻き返せたろうに…。