PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

カシオ、2軸ヒンジのフリースタイルカメラ「EXILIM EX-TR100」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110204_424718.html
「スペック至上主義」ではないといえば、こちらも。いかにもカシオらしい、楽しく、そして新しい使い方を提案するデジカメになっていると思います。海外で使っていた「TRYX」という名前が商標の関係で使えなかった、という点、やや商品の「押し」が弱くなってしまいそうなのが残念なところですが…。
ところでどうでもいいけど、「TRYX」という名前を目にした時、つい往年のコダックの高感度モノクロフィルム「TRI-X」*1を思い出してしまったのは、私以外にあと65536人はいるはず(ぉ

*1:かつて、天体写真でよく使われたモノクロフィルム。そういえば同じコダックの103aEや水素増感テクニカルパン2415なんていうのも、Hα線がよく写るんで人気がありましたねぇ…