PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

キヤノンPowerShot G12は大型センサーを採用する?

http://digicame-info.com/2010/08/powershot-g12.html
このウワサ、たしかG11のときにも出回りましたが、本体のサイズをあまり大きくできない以上、ズームレンズ装備ということを考えると現実的にはほぼ不可能ではないかと思います。元記事の書き方からして、ウワサというよりは願望ですよね、これ(^^; 各種収差の補正を画像処理技術に丸投げして、レンズを無茶すればできないこともないのかもしれませんが…。
もちろん、大きい撮像素子を積んでくれればいうことなし。APS-Cは無理でも2/3型くらいなら、今の技術ならなんとかならないでしょうかね?