PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

バッファロー「WZR-HP-G300NH」〜NAS、メディアサーバー、NASのWebアクセスを試す

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100208_347289.html
WZR-HP-G300NH、ウチでも先月から使っていますが、機能が豊富なのは結構とはいえ、どうも動作が不安定でいけません。具体的には、子機から電波は捕まえられるもののなぜか接続できない、という事態が頻発してて…。親機を再起動すれば一時的には直るんですが、数日経つとまた接続できなくなっていたりするんですよね。「価格.com」の掲示板でも似たような報告が上がっていますし、一種の不具合でしょうか?ファームウェアがVer.1.65からVer.1.70になった時点で、かなり大幅に手が入ったみたいなので、これで直っているといいのですが…( ̄w ̄;ゞ
ちなみに簡易NAS機能は、性能的にもあくまで「簡易」の域を出ない感じですね。「まともに動きさえすれば」それなりに便利そうではありますが。