PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「刀語」第一話「絶刀・鉋」

今期最後の新作かな?原作未読。キャラデザがちょっと独特で、放送前の段階ではどうかと思ったけれど、物語が始まってしまえばそれほど気にならず。ただ「間口の広さ」はツカミとしては結構重要なので、その点ではちょっと損をしているかも。
セリフ回しなども独特な部分はあるけれど、話の展開自体は王道ともいえるもの(初期の「ドラゴンボール」を連想してしまったり(^^;)。第1話時点では、まだ「刀を使わない剣術」としての「虚刀流」の魅力というか、意義付けを出し切れていない感じはあるけれど、話自体は普通に面白いし、テンポに慣れてしまえば、今後も面白く見られそうです。
しかし…月1回のペースっていうのは、いろんな意味でしんどいかも(^^;