PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

東芝、裏面照射型のCMOSセンサーを製品化

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324610.html
ソニーの「ExmorR」に続き、東芝が裏面照射型CMOSを発表。携帯電話向けとのことですが、撮像素子が小さいだけに、こういう分野の方が裏面照射型の優位性がより出るかもしれませんね。携帯電話のカメラ機能はメモ程度と割り切ってて、元々期待してないのだけど、感度などがいいに越したことはないですから。
しかし東芝の端末って、どうもカメラがショボい気が。一応、かつてはAllegrettoのブランド名で単体のデジカメを作ってたメーカーなんですが…(^^;