PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

マイクロソフト、折りたためる「Arc Mouse」を4,935円に値下げ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091001_318654.html
今まで使ってたロジクールのモバイルマウスが、側面のゴムが劣化してベトベトになっちゃったんで、実はつい先日、このArk Mouseを買ったばかりだったんですが…なんというタイミングorz まぁ、側面ベトベトのマウスを使い続けるわけにもいかなかったんで、仕方ないですかね。
ちなみにArk Mouseの使い勝手ですが、携帯性、使用感ともに上々。ホイールの回転も、いわゆる「ぬるぽホイール」ではなくて、クリック感のあるものですし、ロジクールのマウスの愛用者でも比較的なじみやすいかと。今のところ唯一の不満点は、側面のボタンの位置ですね。先端に近すぎて、「つまみ持ち」はもちろん、「かぶせ持ち」でも、真後ろから握ると親指がまず届きません。斜め後ろから握りこむようにすれば届きますが、せめてボタンがあともう1cm後ろにあれば…。