PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

mixiアプリ「ワタシのドレイちゃん」に批判集中 公開当日に削除

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/25/news088.html
アプリをリリースした際のニュースリリースGoogleのキャッシュで見られますが…うん、これはひどい。先日の「男の子牧場」の一件もそうだけど、裏に生身の人間がいることを完全に忘れてますね。こういう企画が通っちゃう開発企業も開発企業ですが、それを何の疑問も持たずにそのまま上げてしまうmixiもあまりにも非常識。しかも、これを開発した企業が「mixiファンド投資第1号」だというのですから…。別にことさらアンチmixiを気取るわけではないけど、こんな調子ではユーザーが離れるのも仕方ないかと。少なくとも、この一件はかなりの社会的ダメージになりそうな予感。こんな反応が返ってくることぐらい、容易に想像できると思うんですが…。