PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

GDH アニメ事業さらなるリストラ クリエイター数1/4に削減

http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/gdh14.html
苦境が伝えられているGONZOですが、このままではかなりの事業縮小を強いられることになりそう。泥臭い労働集約的事業であるアニメにおいて、クリエイターの削減は即、作品数や質の低下につながりがちでしょうから、いささか心配なところです。大株主が投資ファンドなので、アニメがどうこういうよりも、出血を止めたいという思惑があるのでしょうけど…。
まぁ、現在のアニメ市場は明らかに供給過多の面があるので、マクロかつ短期的な意味で質を保つためには、一部プロダクションの退場もやむなしとは思いますが。