PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

第4世代iPod nanoの音質

今日、会社面接で大阪まで足を伸ばしていたので、新幹線内で早速じっくり聞いてみたんですが、フラットな特性だった初代iPod nanoと比べると、多少低音域の押し出しが強く、ややドンシャリの傾向があるかもしれません。とはいえ、解像感はそれなりにありますし、それほど不自然な感じはしません。主に屋外で使用するであろうことや、主な購買層であろう若年層が聴く音楽ジャンルを考えると、かえってこういう味付けのほうがよさそうです。
実際、最近私がよく聞いているクラブ系ジャズやハウス系では、こちらの方がより楽しめる感じです。