PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080329/etc_irambox.html
PCIスロットもつぶさずに済むし、待望の…と言いたいところだけれど、対応メモリがDDR2ではなくてDDRっていうのが、今となってはネックといえばネックかも。手持ちの古いPCから流用できる人はいいですけど、新たにDDRを買おうとすると微妙に割高感が…って、それでも以前に比べたらバカみたいに安いんですけどね(^^;*1

*1:調べてみると、初代i-RAMが登場した2005年10月当時、512MBのPC2700モジュールは6000円ちょっと。それが今では3000円でお釣りが来そうな勢いですから、DDR2に比べて割高とはいっても大した問題ではないかも