PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ミクシィが中国に子会社「ミクシィ上海」を設立

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/20/18525.html
伸び悩みが指摘されているミクシィですが*1、中国なら人口が多いので上手くいけばおいしい市場になりそうな気はしますね*2。ただ、日本ではミクシィが事実上SNSの先駆けでしたから、無人の荒野を進むがごとく有利な立場を確保できましたけど、中国での他のSNSの状況はどうなんでしょうか?

*1:そういえば私も、アカウントを半ば放ったらかしだ…( ̄w ̄;ゞ

*2:もっとも、貧富の差が極端ですから、実際にSNSを使うような層の数は日本と大差ないかもしれません。