PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「ヤッターマン」OP曲騒動 「意見は真しにとらえる」と読売テレビ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news118.html
あの日は休日で時間がありましたから、私もネタ半分で期待せずに見てましたが、高揚感に欠けるOPと、雰囲気にそぐわないEDには確かにかなりゲンナリしましたね。まさかここまでの騒ぎになるとは思ってませんでしたが…( ̄w ̄;ゞ ちなみに内容のほうはあんなもんかなとは思いつつも、逆に、今になってリメイクした意味が分かりづらいですね。別に大きな新機軸があるわけでもなさそうですし、単に昔のをデジタルリマスターして再放送すれば事足りるような気が(^^;
一方、さすがなのはドロンボー一味とドクロベエ様。あれだけ年月がたっているのに、印象としてはほとんど変わらない声。大ベテランだけにさすがの鍛え方ですね。