PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD,新リビジョン版Phenomの出荷時期を2008年第2四半期へ延期

http://www.4gamer.net/games/039/G003983/20080115007/
これは想像以上に厳しい状況に追い込まれてしまいましたね。この様子だと、65nmのPhenomは結局ロクな数が出せず、本格的に勝負できるようになるのは45nm待ちということになりそうです。とはいえ、これも45nmプロセスが順調に立ち上がればという条件付。さらに、その頃にはIntelはさらに先を行っているはずで…。現状でも純粋なパフォーマンスでPenrynに完敗していることを考えると、よほどのことがないと状況が悪化しこそすれ、好転するのはなかなか難しそうな気がします。
こうなってくると悔やまれるのが、K8が好調だった時期にK9やK10の計画が迷走しまくって開発が頓挫したこと。優秀な技術者集団によくありがちなことですが、技術的に高度なことをやろうとしすぎたきらいがありましたからねぇ…。いくらK8コアが優秀とはいえ、これをこの先何年も引っ張っていかなければならないというのは、かなり無理がありますな。