PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ナナオ、10万円を切る24.1型WUXGAディスプレイ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0907/nanao.htm
なんか妙に安いのが出てきた…と思ったら、TNパネルなんですね、これ。基本的に、画質はあまり期待できそうにないですね。実際の映りを見ていないんでなんとも言えませんが、ビジネス用途と割り切ったほうがよさそうな気がします。
ところで、TNパネルのくせに視野角が水平/垂直とも178度とやけに広いですが、製品ページのスペックをよく見ると、なんとこれ、コントラスト比を1:5としたときの数値になってます。普通はコントラスト比が1:10になる角度をもって視野角とするもんですが*1、なるほど道理で。姑息な手段を使うなぁ…( ̄w ̄;ゞ CRTメインの頃と違って、技術的優位を打ち出せないナナオの焦りが透けて見えるような気がするのは私だけでしょうか?

*1:同じナナオでも、他の製品はコントラスト比1:10の数値を採用してますね。