PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

LOOX UとSH6の性能を見極める

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/14/news022.html
UMPCとしてどちらも魅力的なマシンですが、こうして横並びで比べてみると結構性格に違いがありますね。LOOX Uは本体が小型軽量でCPUが高速、OSも軽い反面、液晶パネルが小さくHDD性能に劣る。SH6はそのまったく逆で、加えて安価で機能が豊富といったあたりが特徴になるでしょうか。UMPCに何を求めるか、どこを妥協できるかで最適の1台は変わってきそうです。ベンチマークは、まぁ予想の範囲内というか、この記事でやっているようなベンチマークが実際の使用シーンにおいて有用かどうか疑問な部分が多いので、参考程度に。
もしどちらかを選べといわれたら、個人的には、SH6のOSをXPに入れ替えたのが一番魅力的っぽく映りますが…この重量だと最近のモバイルノートはクリアしてきているからなぁ。もちろん、価格的なメリットは大きいわけですけど、やや中途半端な気も。う〜ん…( ̄w ̄;ゞ