PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

日本AMD、秋葉原でPhenom FX 3GHzを世界に先駆け一般公開

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0813/amd.htm
以前の告知どおり、週末にPhenom FX 3.0GHzのデモが行われたようですが、ベンチマーク等は残念ながら行われなかったようですね。しかし、前にも書いたけど、当面出てくる予定のないモノを使って性能をアピールっていうのはいかにも苦しいですな。
一方、Athlon64 X2の最高峰となる6400+ Black Editionなるものも発表に。こちらは8月20日に発売で、実駆動周波数は3.2GHz。出だしの頃から考えたら、Athlon64もよくぞここまで周波数が上げられたものだと思います。最大熱電力が125Wってことなので、熱設計的にはかなり限界っぽいですが(^^; この調子で、Phenomの方も周波数が上がってきてくれるとうれしいのですけど…今のプロセスで作る限り、やっぱり熱が壁になってくるのかな?