PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Xbox 360の大規模不具合、MSは何を隠しているのか

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070710/277160/
ちょこっとブログの更新をサボッている間に、Xbox 360が大変なことになっていますが、あれから数日たってもいまだに不具合の原因は開示されず。Microsoft「安全性に問題はない」と言っているようですが、本当にそうなのかはユーザーには分からないわけで、不安を増大させるだけかと。厳密な原因が分からないにしても、おおよその見当ぐらいは開示してもよさそうな気がします*1。まぁ、Microsoftにとってみれば、実際に故障が発生さえしなければ(Microsoft的には)大丈夫な類の問題であっても、原因を公表した結果、ユーザーから大量のクレームが来て、問題のない個体まで全世界的に回収・交換せざるを得ない事態に陥る危険性もあるので微妙なところではありますが…( ̄w ̄;ゞ

*1:おおかた、排熱処理がまずくてコンデンサの破裂が続出したとか、そんなあたりじゃないかと思いますが(^^;