PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

PCのマニュアルどうしてますか? NECから特製ケースが登場

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/news/20070628/1001291/
PCの自作なんてやってるとパーツ単位で説明書だの保証書だのドライバだのがついてくるんで、この手のものの収納に頭を痛めがちですが、NECからこうしたものをすっきり収納できるケースが発売に。厚手の説明書もしっかり収納できる丈夫なリフィルや、メディア用のポケットを備えていて、なかなか便利そうではありますが…3150円ってのはいささか高いですな。この手のケースは他のサプライ用品メーカーなどからも発売されていますが、やっぱり価格がネック。所詮、収納用品ですからねぇ…( ̄w ̄;ゞ

ちなみに私の場合は、ご覧のようなファイルケースに片っ端から放り込んでいます。専用ケースみたいにマニュアル類をきれいに整理・整頓するというわけにはいきませんが、とにかくマニュアル類はこのケースの中に必ずあるので、実用上はほとんど困らなかったり。値段も安いですしね(^^;