PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

デル、InspironとXPSブランドを個人向けに特化〜GeForce 8400M GS搭載ノートなど8製品を投入

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0627/dell.htm
ラインナップが一新されるとともに、今までのデスクトップのブランドであった「Dimension」が廃止に。ターゲットセグメントの明確化というのは確かに理由の1つでしょうけど、ノートPC向けだったブランドが生き残ったあたり、デスクトップPCの地盤沈下を示唆しているのかもしれませんね。普通に使う分には、もはやデスクトップならではの高性能とか拡張性とかは不要になりつつあるっていうことなんでしょう。
ところで、新しくなったモデルたちですが、注目は13.3型ワイド液晶を搭載した2スピンドルモバイルノート「XPS M1330」。XPSというと、これまではいかにもゲーマー向けでアメリカンな、ゴツいPCという印象がありましたけど、高級感を打ち出してきていて、これなら日本でも受け入れられやすそうですね。ただ、デルのノートPCってACアダプタがやたら大きくて電源ケーブルもぶっとい印象があるんだけど、モバイルを標榜していてその辺は大丈夫なんだろうか…って、アダプタはそこそこ小さいものの、やっぱり太いのね、ケーブル(^^;