PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Intelが進める、32コアCPU「Larrabee」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0611/kaigai364.htm
ララァだかサザビーだか知りませんが、なにやらニュータイプチックな名前のプロセッサが出てきましたな(笑)。おそらくは、現在の「GRAPE」みたいな使い方になるんでしょうかね。発展の仕方によってはAMDの「Fusion」の強力なライバルになりそうです…というか、IAベースということは統合はこちらの方がハードルは低そうですね。
ところで、GPUライクなプロセッサといえば、Intel単体グラフィックカード市場再参入の噂も…。10年ほど前、i740で参入したときには低価格で市場を散々引っ掻き回した上でとっとと撤退するという、いささかはた迷惑な動きをしたIntelですが、今度はどうだか(^^;