PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

東京をリアルに再現する“和製Second Life”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/05/news078.html
う〜ん、これはどうかなぁ?「Second Life」自体、話題先行で実態はお寒い限りですから*1、安易にあれの後追いに走るようだと厳しいかもですね。まぁ、それなりのメンバーが参画してますし、Second Lifeの欠点を彼らなりに修正してくるようなので見栄えや使い勝手等に関しては大丈夫かもしれませんが、そもそもの参加者数がどの程度になるか…。こういうのに興味のある層は限られているでしょうし、結果、MMORPGとかと人口の奪い合いになるんでしょうからねぇ…。ゲーム性が薄い分、大変かも。

*1:参加者数自体、有名なMMORPGと比べると大したことなかったり。