PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「サービス・パック」は役目を終えたのか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070528/272676/
WindowsXPのSP2が出てから早3年。もし今XPを再インストールしようとしたら、一体いくつのセキュリティパッチを当てなければならないのか…想像するだけでもゾッとします(^^; その意味からいえば、サービスパックの存在意義はあるかと。ただ、いまだに疑問に思うのは、サービスパック適用済のブータブルCDを作成する手段をマイクロソフトが提供していないこと。もちろん、各種ツールを用いてそうしたCDを作成する方法はあちこちで公開されてはいますが、本来、こういうのはマイクロソフトの役目ではないかと思うのですが…( ̄w ̄;ゞ