PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/fujitsu.htm
先日、北京で開催されたIDFで発表されたモバイルプラットホーム、開発コード「McCaslin」こと「Intel Ultra Mobile Platform 2007」を採用したUMPC富士通から。タブレットPCとのコンパチということですが、この大きさならタブレットPCとしてみた場合、ちょうどよさそうですね。なにしろ今までのタブレットPCは石盤のごとく大きくて重かったですから…(^^;
価格は最小構成で151200円ということで、高くも安くもなく…といったところ。気になるのはCPUであるA110 800MHzの性能。基本はDothanですのでおおよそ見当はつきますが、OSにVistaを選んだ場合は多少覚悟しておいたほうがよいかもですね。