PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「104ビットのWEPを60秒足らずで破る」論文が公開

http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/05/wep.html
自宅や会社で無線LANを使用している方も多いと思いますが、暗号化にWEPを使っている人は要注意。以前から脆弱性が指摘されてはいましたが、表題の論文が公開されたことで、さらに危険性が増したといってよいでしょう。アクセスポイントの電波は思いのほか遠くまで届いているもの。ハイパワーモデルならなおさらです。もしいまだにWEPを使っているようなら、すぐにWEP以外の暗号化法を使うよう、設定を見直しましょう。もっとも、つないでいる機器によってはそうも行かないかもしれませんけど…(^^;