PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

エディオンとビックカメラ、経営統合を見合わせ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/04/02/5967.html
先週末の話題ですが、以前「うまくいくんだろうか?」と言っていた経営統合、やっぱりご破算になってしまったようです。自分の経験からしても、こういうのは感情面も含めて非常に繊細で微妙な問題ですが、トップ同士のみの阿吽の呼吸で話を進めてしまったのはいかにもマズかったですな。しかも、話が生煮え、社内への説明もそこそこの状態で、マスコミ経由で話が流れてしまったなどというのはほとんど最悪で、破談も無理ないかという感じです。しかしこうなってくると、ヤマダの独走状態はしばらく続きそうですな。ただ、ウチの近所にあるヤマダを見てると、個人的には商品知識も含めて店員のレベルがどうもなぁ…(^^;