PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

究極の静音PCパーツかも、逆位相の波で騒音を減らすドッキングステーション

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/20/cebit19/
ノイズキャンセリングヘッドホンの普及などで身近になった、逆位相の音波で騒音を打ち消すアクティブノイズコントロール(ANC)技術ですが、これをPCに応用したという、ある意味とんでもない製品がCeBITで展示されていたとか(^^; PCをANCで消音といえば、その昔「PC-DIY」誌上で某女史が無謀にもチャレンジして玉砕していましたが、まさか本当に製品にしちゃうとはねぇ…。上の電源といい、今年のCeBIT、おバカな製品ばかりが目につくのは気のせいでしょうか?(笑)