PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2011年7月、地デジを見られない人たちはどうなる

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/12/news089.html
あと数年でアナログ停波なわけですが、送信側はともかく、受信するこちらの対応は進んでいるとは言いがたく。B-CASカードの件にせよコピーワンスの件にせよ、流動的な話も多くて、現段階では怖くて地デジ関連の機器を買う気にはなれません(;´Д`) 今のところ「どうやったら見られるのか」の周知も不徹底ですし、この調子だと停波の直前になって、地デジ関連機器の争奪戦になりそうな気がします(^^;
それに、高齢者への対応についても真剣に考えないといけませんね。機械に弱いウチの両親を見ていてもそうだけど、どうやったら見られるのかの説明をしても、なかなか分かってもらえないでしょうし…( ̄w ̄;ゞ