PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

セキュリティ対策ソフト「OneCare」に問題発覚、ウイルス以外のメールも削除

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070312/264534/
これじゃどっちがウイルスだか(;´Д`) 復旧が可能な場合もあるようですが、下手なウイルスよりよっぽど悪質ですよ。しかも自社製品(それもセキュリティソフトが最も活躍するであろうソフト)との組み合わせでこれですからねぇ。普通にテストやってりゃ気がつきそうなもんですが…( ̄w ̄;ゞ
修正版は3月14日に公開される予定で、それまでの回避策としては「誤って隔離しないように、pstやdbxを検出対象から外す」…って、これだとメールのスキャンはされないことに。要するに「使うな」ってことですね(^^;