PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

全電子メールの8割はスパム

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0701/29/news004.html
8割どころか、ウチなど受信メールの9割9分がスパムだったりするわけですが(苦笑) 特に年明け以降はひどくて、毎日100〜200通ものスパムが…orz ウチではメーラーBecky!を使っていて、これとスパムフィルタであるBkAspilを組み合わせてるんですが、スパム判別の精度はなかなかよいものの、100通以上のメールを毎日受信しなきゃならないことには変わりないわけで、メールアドレスの変更も視野にGmailのアカウントを準備したりしていました。
が、遅ればせながらここで気がつきました。
Gmailのスパムフィルタを利用すればよいのでは…?」
Gmailには強力なスパムフィルタが搭載されています。そこで、現在使用中のメールアドレスからすべてのメールをGmailのアドレスに転送するように設定した上で、Gmailから受信するようにしたところ…見事にスパムはすべて排除され、必要なメールだけが受信できるようになりました。
今となってはすっかり有名な技ですが、もし大量のスパムで悩んでいるようなら試してみる価値はあるかと。今のところ、誤判別もほとんどないようですし。