PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMD、Athlon 64 X2 5200+などを値下げ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0123/amd.htm
Athlon 64 X2 5200+が403ドルから295ドルへと100ドル以上の大幅値下げ。他のモデルもおおむね10〜30ドル程度の値下げになるようです。エンスー向けのFXシリーズや、自作市場には出回っていない5600+(2.8GHz/1MBx2)と5400+(2.8GHz/512KBx2)については対象外のようですが、AMDにとっては平均売上単価が下がりかねず、安くなったからといって素直に喜べないところ。好調だったサーバ分野でも、これまでOpteronを採用してきたSunがIntelとの提携を打ち出すなど、徐々に逆風が。なんとかFusionやオクタコアの世代まで粘って、パフォーマンス・発熱面で追いつかないと、かなり厳しいことになりそうです。