PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

日本IBM、OS/2のすべての活動を終了

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0109/ibm.htm
OSがまたひとつ歴史の闇の中に…。まぁ、IBMにとっては盲腸のようなものでしたから、こうなるのも時間の問題だったわけですが。私が以前勤務していた会社にあった、ある実験機器の制御用PCのOSがなぜかOS/2で、実際に使ったりもしていたのですが、レスポンスなどは決して悪くはなかった記憶があります。ただ、いい加減Windowsが普及しきった後でしたから、中途半端にWindowsに似たインターフェイスに苦労した覚えも(^^;