PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

激戦! インクジェットプリンタ市場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1218/gyokai188.htm
いよいよ年賀状シーズン本番ということで、プリンタ市場は賑わっているようです。相変わらず、エプソンとキャノンの一騎討ちなのですな。
それにしても…「約5年で80%以上のユーザーが新製品に買い換える」って本文中にあるけど本当かなぁ?*1画質も新旧の差は小さくなってきてますし、第一、みんなそんなに印刷します?少なくともウチは年末や夏にハガキを数十枚単位で印刷するのと、会社の資料やデジカメで撮った写真数枚をたまに印刷する程度で、あとは電源すらロクに入っていなかったり…( ̄▽ ̄;ゞ

*1:ちなみに私が今使ってるプリンタは、2000年秋発表のCanon BJ S600。その前は1993年発表のEPSON MJ-500にまでさかのぼります。いや、結構もつもんですよ(^^;