PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

富士通、薄型ノート「LIFEBOOK Q」にシリコンディスク搭載

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1013/fujitsu1.htm
以前、ここで紹介したことのある富士通の法人向けモバイル機「LIFEBOOK Q」ですが、マイナーチェンジされ、BTO時にHDDの代わりにシリコンディスクを選択することもできるように。これで、シリコンディスクをシステムディスクとして本格的に利用する機種としては「VAIO typeU」に続いて2つめってことになるんでしょうか。20GB HDD→16GBシリコンディスクで+84000円、同32GBで+168000円とのことで…高いなぁ、やっぱり(^^; この機種、メモリの増設も「マザーボード直付け」ってこともあって異様に高いんですよね。魅力的な機種ではあるんだけど、なかなか手は出しづらいですよね。